駿河急行 成果物V2.1 リリースノート
2024.04.06
設定変更
運行形態
- 区間急行を谷田発着から三島発着に変更
- 箱根線各駅停車は全列車線内完結に変更
- 空港急行を4~6両から終日6両に変更
- 袖浦の快速一部停車を廃止
- 遠州住吉の優等列車一部停車を廃止
- 日中の富士線各駅停車を富士中央折り返しに変更
- 空港快速を廃止
- 急行の空港線直通を廃止
- 朝の浜松方快速1本のみ、黄瀬川と平町に停車するよう変更
車両設定
- 車両基地として大富電車区を新規設定
- 榛原電車区への車両配置を廃止
- 6500系、6700系のワンマン運転開始を2006年に変更
- 2900系、クヤ7901の所属基地を榛原電車区から柿田川電車区に変更
- 2000系の引退年を2000年から1998年に変更
- 6000系に2001年以降車端部ロングシート化を施工するよう変更
路線設定
- 駅乗降客数を下記のように変更
- 駿急二日町 4174→3174
- 初音台 1961→1061
- 市役所前 2467→1567
- 香貫 4456→3856
- 島郷 2796→2096
- 志下 682→482
- 口野232→132
- 三津 2570→2270
- 静岡空港 2025→2525
設定追加
車両設定
- 8000系の設計最高速度を130km/hに設定
- 7500系の設計最高速度を120km/hに設定
- 7000系6次車以降の設計最高速度を120km/hに設定
- 4000系2両編成による箱根線内ワンマン運転を追加
- 本線系統における2500系の末期運用(箱根線)についての記述を追加
路線設定
- 静浦線三津駅と土肥・松崎方面を結ぶ急行バスの記述を追加
図表更新
- 停車駅表
- 本線運行形態図
- 乗降客数下位30駅 表・グラフ
図表追加
のりばに戻る